写真

企業や製品がもつ魅力を
高品質写真でより良く伝えます。

会社案内をはじめ、カタログやパンフレット、Webサイトなどに掲載する写真は品質が決め手となっています。
私たちの30年以上にわたる産業・工業界でのクリエイティブ経験を用いて、それぞれの製品がもつ魅力を抽出し、さらに高品質写真の力でわかりやすく伝えます。

撮影風景

撮影進行・スケジュール

オリエンテーション
(初回打ち合わせ)

撮影のご連絡をいただきましたら、ご都合の良い日に初回打ち合わせのため御社へ伺わせていただきます。
撮影の対象の情報、事前準備の道具、撮影時間などを伺います。
その後、お見積りを提出いたします。

撮影日までの準備

撮影当日の流れを確認・検討して、スケジュールを作成します。
印刷物に使用する写真はラフを描いたり、商品の特徴をより掴めるようアクリル台や木工製作を行います。
また、社屋撮影などでドローンを使用する場合は事前に許可を申請します。

  • 撮影リスト
    撮影リスト
  • 小道具
    撮影用小道具
    (左)木支柱  (右)アクリル台

写真撮影日

撮影当日の流れ

撮影当日はスケジュールに従い撮影します。
カメラマンが現場によって器材を設置し、まず、テスト撮影を行います。その際、お客様の要望に応えて調整を行っていきます。もちろん、現場で新しいアイデアが生まれることも多々ありますので、臨機応変に対応させていただきます。
カメラマンやスタジオなどは時間制なこと、また、外での撮影の場合は日照時間も考慮する必要があるため、タイムキープも大事です。時間が押しそうな場合は明るさに関係のないカットを後回しにするなどの調整も必要になってきます。
撮影が終わったら、現状復帰をいたします。

撮影中

写真加工

写真加工

写真は撮るだけで終わりではありません。
撮影後、撮った写真をフォルダごとに整理し、選定した写真を加工して、お客様に提出いたします。

  • 加工前
    加工前
  • 加工後
    加工後

写真データ納品日

  • 納品前確認

  • 半田付け

  • 工場内

  • トラック

  • 使用状況

  • 社屋空撮

  • 実演場

  • 圧力センサ

  • SC

  • ポンプ

  • 感温性粘着テープ

  • コア

PAGE TOP